北海道のバスケットボールレンタルコート
北海道でいつでも気軽にバスケが楽しめて、バスケの輪を広げられる、おススメのバスケットボールレンタルコートをご紹介いたします。
札幌市
ディーナゲッツ北海道


ディーナゲッツ北海道は、株式会社インディペンデンスが運営するバスケットボールレンタルコートです。インディペンデンスは日本で初めて、バスケットボール専用レンタルコートをフランチャイズで展開した業界の開拓者です。
それぞれの店舗で、貸しコートだけではなく、アカデミーやイベントも開催。北海道店のアカデミーコーチ(スクールコーチ)は、人気漫画「SLAM DUNK」の人気キャラクター、藤真健司(翔陽高校)のモデルとされているバスケットボール元日本代表の沖田眞 氏。

BALLERZ55


BALLERZ55は、フリースタイルバスケットボーラーである「whitea」氏が運営するバスケットボールレンタルコートです。コート貸しのみならず、運営者であるwhitea氏が直々にアカデミーを開催。レバンガ北海道のU-15チームでスキルコーチを務め、フリースタイラーとしてB.LEAGUEチームと日本初の専属契約を結ぶwhitea氏の想いのこもったバスケットボールコートです。
恵庭市
ハイテクアリーナ


北海道恵庭市にある総合型地域スポーツクラブ「北海道ハイテクACアカデミー」が運営するスポーツコート。バスケだけではなく、フットサルやテニスなど数多くのスポーツで利用できます。基本的には、アカデミーのプログラムで利用する施設となっているのですが、少年団の練習や各種スポーツイベントの開催のためにレンタルすることも可能となっています。

まとめ
3つの施設をご紹介させていただきました。
レンタルコートを利用する際には、ルールを守ってバスケを楽しみましょう♪
すぽろぐは、北海道のバスケがもっともっと盛り上がることを願っています。
